プリムラに水滴

◆◆◆四季の庭,四季の庭,四季の庭,四季の庭,四季の庭,四季の庭◆◆◆

今朝は、とても寒い朝でした。金閣寺も薄っすらと雪化粧をしたようですね。
四季の庭では、夏越しした白いプリムラが開花。水をかけてあげたら花の中に蜜のようにたまってしまいました。


先日、小さいときに遊んだことのある、山奥の棚田を訪れました。当時、大きなため池がありその脇に大きな渋柿の木が植えられ、湖面に黄色い柿と赤い鯉が泳いでいたのを覚えています。残念ながらその池はなくなっていましたが幼少の頃に思いをはせることができました。ある海外に行ったとき、そんな故郷を思わせる一枚の絵画を見つけました。懐かしい思いに駆られ買ってしまいました。


四季の庭オフィシャルホームページ
http://wwwb.pikara.ne.jp/shikinoniwa/index.html